マネーフォワード クラウド会計Plus お知らせ

「仕訳入力制限」機能の終了に関するお知らせ

2020年07月14日

いつもマネーフォワード クラウド会計Plusをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2020年8月20日をもちまして、「仕訳入力制限」メニューを終了することとなりましたので、お知らせいたします。

対象ページ

決算処理>仕訳入力制限

内容

これまで「仕訳入力制限」メニューは、すでに締めた帳簿に対して修正や削除の操作が行えないように制限をかける目的で、ユーザーの皆様にご利用いただいておりました。
しかしながら、先般新たに「月次締め」の機能が追加されたことにより、帳簿の入力制限は「月次締め」メニューにて実施可能となりました。
これにより「仕訳入力制限」メニューはその役割を終えたため、機能の提供を終了することといたしました。

この決定に伴い、「決算処理>仕訳入力制限」メニュー画面には、「この機能の提供は2020年8月20日を以って終了いたします」という文言を表示しております。

2020年8月20日以降に仕訳の入力制限を行いたい場合は、「月次締め」メニューにて実施してください。

ご不明点がある場合は、ログイン後、お問い合わせフォームからご連絡ください。
今後とも、「マネーフォワード クラウド」をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

よく検索されるキーワード: