マネーフォワード クラウド会計Plus お知らせ

「マネーフォワード クラウド請求書」連携時に「発生仕訳」のみを自動作成するようになりました

2020年04月03日

いつも「マネーフォワード クラウド会計Plus」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、「マネーフォワード クラウド請求書」との連携時に、売掛金の「発生仕訳」のみを自動作成するようになりましたので、お知らせいたします。

対象ページ

仕訳登録>請求書から登録

「マネーフォワード クラウド請求書」との連携に関する詳細は、下記のガイドをご確認ください。
「請求書から登録」の使い方

変更点

変更前

「マネーフォワード クラウド請求書」との連携において、請求書作成時に、売掛金の「発生仕訳」と「入金仕訳」が同時に作成されておりました。

変更後

「マネーフォワード クラウド請求書」との連携において、請求書作成時には、売掛金の「発生仕訳」のみ作成され、「入金仕訳」については作成がされません。
今後、「入金仕訳」につきましては、外部データ連携で取得された明細からの仕訳登録か、もしくは手入力での仕訳登録を行ってください。

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望はログインの上、お問い合わせフォームよりお送りください。

よく検索されるキーワード: