マネーフォワード クラウド会計Plus お知らせ

「口座残高照合」機能リリースに伴うお知らせ

2020年11月18日

いつも「マネーフォワード クラウド会計Plus」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「口座残高照合」機能がリリースされましたので、ご案内いたします。

対象ページ

月次処理>口座残高照合

対象ユーザー

・閲覧:「業務管理者」「起票者」「承認者」「監査」のロールを持つお客様
・編集:「起票者」「承認者」のロールを持つお客様

追加機能の詳細

サイドメニューの追加

サイドメニューに新しく「月次処理」メニューを追加いたしました。
今回リリースされた「口座残高照合」および、これまでサイドメニュー「決算処理」内に配置していた「月次締め」機能が、この「月次処理」に配置されております。
20201118_01

「口座残高照合」機能について

「口座残高照合」画面では、マネーフォワード クラウド会計Plusで登録した仕訳と、金融機関連携により取得した明細の金額がそれぞれ合っているかを、画面上で突き合わせながら確認できます。
また、すでに登録した仕訳と、金融機関連携で取得した明細の紐付操作も行えます。
20201118_02
202001118_02

口座残高照合画面の詳細な操作方法につきましては、以下ガイドをご確認ください。
「口座残高照合」の使い方

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望はログインの上、フィードバックフォームよりお送りください。

よく検索されるキーワード: