マネーフォワード クラウド会計 お知らせ

利用規約変更のお知らせ(改定日 2018年2月1日)

公開日:2018年01月25日

平素はMFクラウドシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、MFクラウドシリーズ各プロダクトの規約を変更・集約し、その内容を統一することにいたしました。
これに伴い、一部規定の追加、削除、修正を行っております。
変更後の内容については、改定日である2018年2月1日に公式ウェブサイト(https://biz.moneyforward.com)の利用規約のページにて公開いたしますのでご確認いただけますと幸いです。

なお、対象のプロダクトと主な変更点については以下になります。

■対象のプロダクト
・MFクラウド会計
・MFクラウド確定申告
・MFクラウド請求書
・MFクラウド消込
・MFクラウド給与
・MFクラウド給与明細
・MFクラウドマイナンバー
・MFクラウド経費
・MFクラウド資金調達
・MFクラウドバリューパック

■主な変更点
・利用料金を改定する際には事前の通知を行うことといたします。
・API連携に伴う当社の連携先との契約に基づき、ユーザーの義務について新しく規定いたします。
・ユーザーが損害を被った場合の当社の免責について、当社に故意又は重過失があるときを免責対象から除外いたします。
・ユーザーが当社に対して負っていた守秘義務の項目を削除いたします。

なお、このたびの規約改定日以降に、改定対象となっているサービスを利用された場合は、その内容に同意いただいたものとみなしますのでご了承ください。

■本利用規約改定に該当しないサービスについて

当社の提携先各社を通じて、MFクラウドの各サービスをご利用いただいている一部のお客さまに関しましては、今回の規約改定の対象にはなりません。
該当のお客さまが同意された下記サービスの各規約については、順次改定を進めて参りますので、その際に改めてお知らせさせていただきます。ご了承ください。

・会計お手伝いサービス(中部電力株式会社)
・請求業務クラウドサポート(ヤマト運輸株式会社)
・MFクラウド経費 for ASKUL(アスクル株式会社)
・MFクラウド確定申告 for ASKUL(アスクル株式会社)
・MFクラウド確定申告 for レオパレス21(株式会社レオパレス21)
・MFクラウド確定申告 for 東急住宅リース(東急住宅リース株式会社)

今後ともMFクラウドシリーズをご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。