マネーフォワード クラウド会計 お知らせ

【法人】北國銀行のAPI連携への切り替えについて ※10月19日追記あり

2020年10月02日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

マネーフォワード クラウドでは、これまでのデータ連携方式よりも簡単・確実に明細の取得ができるAPI方式に、順次対応しております。メリットなど詳細はこちらを参照してください。

「【法人】北國銀行」とのデータ連携においては、2020年10月中旬ごろに取引明細の取得方法をAPI方式へと切り替えを行う予定でございます。
※追記(2020年10月19日):10月19日にAPI連携のリリースを行いました。詳細はこちらをご確認ください。

対象

「【法人】北國銀行」をデータ連携されているすべてのお客様

必要なお手続きについて

弊社サービスにおけるAPI方式による取引明細取得のご利用にあたっては、ご本人様の確認のため、「北國法人キャッシュカード」の暗証番号が必要となります。

キャッシュカードをお持ちでないお客様は、お早めに発行の手続きをお済ませくださいますようお願い申し上げます。

キャッシュカードの発行方法については金融機関サイトも併せてご確認いただけますと幸いです。
※上記リンクをクリックいたしますと、北國銀行のサイトへ変遷します。
詳細についてご不明な場合は、北國銀行にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お手数をおかけすることとなり大変恐縮ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。 ご意見・ご要望はログインの上、フィードバックフォームよりお送りください。

  • マネーフォワード クラウド会計の操作に迷ったら?

    マネーフォワード クラウド会計・確定申告操作ガイド

    操作手順を網羅した使い方ガイド公開中!

    • 一通りの操作方法を確認したい、そんなお客様のために、操作手順を網羅した使い方ガイドを公開中です。
  • 顧問税理士をお探しのかたへ

    マネーフォワード クラウド会計に詳しい税理士を無料でご紹介

    専門家にすべてをお任せ

    • マネーフォワード クラウド公認メンバーの中からお客様に合った最適な税理士を無料でご紹介。記帳業務は専門家にお任せ!