マネーフォワード クラウド会計 お知らせ

【重要】登録仕訳件数の制限に関するお知らせ

公開日:2021年01月08日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」で登録可能な仕訳件数について、上限を設けさせていただくことになりましたのでお知らせいたします。

変更日

2021年7月1日(木)

背景と概要について

「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」はおかげさまで長年多くのお客さまにご利用いただいております。
今後も安定したサービス提供を実現するため、このたび、1会計年度あたりに登録できる仕訳件数を10万件とさせていただくことになりました。

登録件数が10万件を超えるお客さまにつきまして

現在、既に10万件を超える仕訳を登録されているお客さまにおかれましては、「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」の上位機能を有しております「マネーフォワード クラウド会計Plus」への移行をご検討くださいますようお願いいたします。
なお、「マネーフォワード クラウド会計Plus」は、1会計年度あたりの仕訳上限はありません。
「マネーフォワード クラウド会計Plus」の詳細につきましては、こちらをご参照ください。

ご契約の有料プランとの関連について

ご契約の有料プランの種別を問わず、「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」の登録仕訳件数の上限は一律10万件となります。

お客さまには、お手間やご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ご不明点につきましては、ログインのうえ、フィードバックフォームよりお送りください。

今後とも、「マネーフォワード クラウド」をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。