マネーフォワード クラウド会計 お知らせ

書類データ化サービス終了のご案内

公開日:2018年07月24日

いつも「MFクラウド会計」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび2018年10月31日(水)をもちまして、「MFクラウド会計」の書類データ化サービスを終了させていただくこととなりました。
それに伴い、2018年10月19日(金)17時に書類データ化サービスの新規受付を終了いたします。

1.STREAMEDのご案内

後継サービスとして、弊社グループ会社である株式会社クラビスが運営するSTREAMEDを提供いたします。

クラウド記帳ソフトSTREAMEDは、領収書や請求書などアナログデータ(紙の証憑など)をスキャンするだけで1営業日以内に会計データに変換できる、経理の記帳業務の自動化に特化したソフトウェアです。
オペレーターによる入力作業とAIを組み合わせた独自のOCRソリューションによって、手書きの領収書でも99.9%正確にデータ化でき、国内の主要な会計ソフト形式でデータを出力できます。会計事務所での記帳代行だけでなく、個人事業主の確定申告や一般企業の経費精算の自動化など、幅広いシーンで活用されています。

詳細は以下のページをご参照ください。

STREAMEDのご紹介

2.STREAMEDの機能について

STREAMEDには、以下のような機能があります。

効率的な書類アップロードと素早いデータ化

アップロード専用ソフトウェア

STREAMEDでは、大量の領収書の画像を効率的にアップロードできるソフトウェアを提供しております。
さらに、対応スキャナを使用すると、スキャンからアップロードまでの一連の流れをスムーズにおこなえます。

素早いデータ化

原則翌営業日中にデータ化をおこなっております。決算期や確定申告時期の急な需要増加も安心です。

多彩な仕訳作成機能

STREAMEDでは、ユーザーが任意に設定した自動仕訳ルールによって、適用する勘定科目や部門などをあらかじめ指定することができます。
また、領収書の支払先業種ごとに勘定科目を指定できますので、高い精度で勘定科目が提案されます。

顧問先ごとのスキャン状況確認機能

顧問先ごとにスキャン状況を確認できるので、「どの顧問先の入力が完了しているか」、「今月は何枚スキャンしたか」などの必要な情報を効率よく確認できます。

MFクラウドとの連携機能

今後、MFクラウド会計とのAPI連携機能や、MFクラウド会計内でのSTREAMED専用ページを提供する予定です。準備が整い次第お知らせいたします。

3.STREAMEDについてのお問い合わせ

STREAMEDのサービスや料金についての詳細は、営業担当からご案内いたします。
お気軽に営業担当までお問い合わせください。

また、弊社カスタマーサポートまでご連絡をいただければ、営業担当から折り返しご連絡いたします。

MFクラウドコンタクトセンター
biz.feedback@moneyforward.com

その他、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも、MFクラウドサービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。