MFクラウド会計 お知らせ

財務指標(β)ローカルベンチマークをリリース

2016年03月07日

いつも「MFクラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、経済産業省による企業の健康診断ツール「ローカルベンチマーク」の策定にともない
MFクラウド会計のレポート機能として財務指標(β版)をリリースいたしました。

ローカルベンチマークとは

ローカルベンチマークは、経済産業省が公表する6つの財務指標です。
企業の経営状態の把握、いわゆる「健康診断」を行うツール(道具)として、
企業の経営者等や金融機関・支援機関等が、企業の状態を把握し、双方が同じ目線で対話を行うための基本的な枠組みであり、
事業性評価の「入口」として活用されることが期待されるものです。
詳細は経済産業省のこちらのPDFをご覧ください。

に変更をお願いします

利用対象

MFクラウド会計をご利用中のお客様

対象ページ

メニュー>レポート>財務指標(β)

ご利用方法

1.財務指標(β版)ボタンをクリックします

メニュー>レポート>財務指標(β)をクリックします
ローカルベンチマーク1

労働生産性の指標を確認するには従業員数の入力が必要となります。
ローカルベンチマーク2

2.実績値タブをクリックし従業員数の入力をします

実績値タブをクリックし従業員数の入力をします。業種の選択で表示の区分はメニュー>設定>事業所・年度の設定にて設定の業種区分が反映されます。※業種区分ごとに算出の値が異なります。
ローカルベンチマーク3

試算される項目は色分けがされ表示されます。
ローカルベンチマーク4

3.ローカルベンチマークが表示されました。

ローカルベンチマーク5

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。

ご意見・ご要望はログインの上、フィードバックフォームよりお送りください。

  • MFクラウド会計の操作に迷ったら?

    MFクラウド会計・確定申告操作ガイド

    操作手順を網羅した使い方ガイド公開中!

    • 一通りの操作方法を確認したい、そんなお客様のために、操作手順を網羅した使い方ガイドを公開中です。
  • 顧問税理士をお探しのかたへ

    MFクラウド会計に精通した
    税理士を無料でご紹介

    専門家にすべてをお任せ

    • MFクラウド公認メンバーの中からお客様に合った最適な税理士を無料でご紹介。記帳業務は専門家にお任せ!