マネーフォワード クラウド会計 お知らせ

「総勘定元帳」のエクスポート機能と「固定資産台帳」機能が使いやすくなりました

2019年01月31日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、「総勘定元帳」のエクスポート機能と「固定資産台帳」機能が使いやすくなりました。

利用対象

マネーフォワード クラウド会計・確定申告をご利用中の方

対象ページ

会計帳簿>総勘定元帳
決算・申告>固定資産台帳

「総勘定元帳」のエクスポート機能が使いやすくなりました

「総勘定元帳」のエクスポート機能とは

総勘定元帳」より画面右上の「エクスポート」ボタンより、総勘定元帳をPDF形式やCSV形式で出力をすることができる機能です。

na_20190131_01

変更前

以前は、「エクスポート」ボタンをクリックした後に表示される勘定科目の選択画面が「全科目選択する」のチェックボックスと一つずつ選択するチェックボックスのみが選べる状態でございました。

na_20190131_02

変更後

今後は、「エクスポート」ボタンをクリックした後に表示される勘定科目の選択画面にて「貸借対照表科目」「損益計算書科目」「製造原価報告書科目」ごとにチェックができるようになりました。
※「製造原価報告書科目」は製造原価科目を「利用する」と設定している事業所のみに表示されます
2019-01-31_13h33_22

「固定資産台帳」一覧の表示がわかりやすくなりました

変更前

今までは「固定資産台帳」一覧の画面に「管理番号」の表示がされていませんでした。

na_20190131_06

変更後

今後は「固定資産台帳」一覧の画面に「管理番号」の表示がされるようになりました。

na_20190131_05

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。

ご意見・ご要望はログインの上、フィードバックよりお送りください。

  • マネーフォワード クラウド会計の操作に迷ったら?

    マネーフォワード クラウド会計・確定申告操作ガイド

    操作手順を網羅した使い方ガイド公開中!

    • 一通りの操作方法を確認したい、そんなお客様のために、操作手順を網羅した使い方ガイドを公開中です。
  • 顧問税理士をお探しのかたへ

    マネーフォワード クラウド会計に詳しい税理士を無料でご紹介

    専門家にすべてをお任せ

    • マネーフォワード クラウド公認メンバーの中からお客様に合った最適な税理士を無料でご紹介。記帳業務は専門家にお任せ!