マネーフォワード クラウド会計 お知らせ

きらぼし銀行に関するAPI連携リリースのお知らせ

公開日:2021年02月02日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

マネーフォワード クラウドでは、これまでのデータ連携方式よりも簡単・確実に明細の取得ができるAPI方式に、順次対応しております。メリットなど詳細はこちらを参照してください。

このたび、きらぼし銀行とのデータ連携において、2021年2月2日(火)にAPI連携へ移行いたしました。

対象

下記のサービスをデータ連携されているすべてのお客さま

  • 【個人】きらぼし銀行
  • 【法人】きらぼし銀行
  • 【法人】きらぼし銀行(電子証明書)

設定方法

登録済一覧ページにアクセスすると、下記のようなメッセージが表示されますので、リンクをクリックしてください。

※API連携方式への変更手順に関する詳細は、こちらをご参照ください。

電子証明書連携ソフトでの操作が不要になります

API連携に変更後は、明細取得時に「マネーフォワード 電子証明書連携ソフト」が不要となります。
そのため電子証明書連携ソフト上からも表示が消え、下記のように表示されることがあります。

select

上記の場合は、「設定方法」に記載のとおり、API連携へ切り替えの操作をお願いします。

注意事項

API連携後は、きらぼし銀行の個人口座の投資信託と、カードローン以外のローン情報は取得ができなくなります。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。