マネーフォワード クラウド会計 お知らせ

STREAMEDの証憑区分「振替伝票」の仕訳連携について

公開日:2021年06月14日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

クラウド記帳ソフト「STREAMED(ストリームド)」にて、新しい証憑の区分である「振替伝票」に対応する機能のリリースが行われました。
一方で、マネーフォワード クラウド会計・確定申告における、STREAMEDの「振替伝票」区分の仕訳につきましては、6月15日(火)に連携を開始する予定でございます。

対応開始までは、マネーフォワード クラウド会計・確定申告の「自動で仕訳>記帳システムから入力」画面で「一括取得」を行っても、「振替伝票」区分の仕訳を仕訳候補として取得できません。
(STREAMEDの事業者内に「未出力」の状態で残ります。)
STREAMEDから「振替伝票」区分の仕訳をCSVファイルとして出力し、マネーフォワード クラウド会計・確定申告へインポートする運用をお願いいたします。

連携対応の準備が整い次第、こちらで改めてお知らせをいたします。
恐れ入りますが、対応完了までお待ちくださいますようお願いいたします。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。