マネーフォワード クラウド会計 お知らせ

マネーフォワード クラウド会計・確定申告とManageboardがAPI連携できるようになりました

2020年02月27日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、マネーフォワード クラウド会計・確定申告とManageboardがAPI連携できるようになりました。

Manageboardとは

Manageboardとは、従来はプロの手で行われていた財務分析や業績シミュレーションを簡単にできるようになるクラウドツールです。
これまでのように複雑なエクセルシートは不要となり、メンバーがいつでもクラウド上で予算管理やレポートを確認できるようになります。


Manageboard

マネーフォワード クラウド会計・確定申告との連携効果

マネーフォワード クラウド会計・確定申告は、データ連携機能によって仕訳登録を効率的におこない、申告に必要な決算書の作成がスピーディーにできることが特徴の会計ソフトです。
マネーフォワード クラウドを利用した上で更にManageboardを利用することにより、経理資料の仕訳化から経営分析までをシームレスにおこなえるようになり、単なる申告書の作成のための税務会計ではなく、会社の将来を見据えた会計である管理会計ができるようになります。

また、今回のAPI連携機能リリースによって、マネーフォワードクラウドとManageboardが直接通信できるようになりました。
これまでのようにマネーフォワード クラウド上でデータを出力する必要がなくなり、Manageboard上でいつでも最新の情報を取得し、ご確認いただけます。

詳細については、Manageboardのホームページをご確認ください。
マネーフォワードクラウド会計・確定申告のAPI連携リリース(Manageboard)

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望はログインのうえ、フィードバックフォームよりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

  • 顧問税理士をお探しのかたへ

    マネーフォワード クラウド会計に詳しい税理士を無料でご紹介

    専門家にすべてをお任せ

    • マネーフォワード クラウド公認メンバーの中からお客さまに合った最適な税理士を無料でご紹介。記帳業務は専門家にお任せ!