マネーフォワード クラウド勤怠 お知らせ

期間内にメール認証が完了しなかった場合の操作について

公開日:2020年08月13日

いつもマネーフォワード クラウド勤怠をご利用いただき、誠にありがとうございます。
以前よりお知らせしてまいりました「メール認証の実施」につきまして、メール認証が完了していないお客さまは、次回ログイン時にメール認証の操作が必要となります。
お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、前回のお知らせについてはこちらをご参照ください。

対象ユーザー

マネーフォワード クラウド勤怠のメール認証が完了していないお客さま

※ログイン情報でアカウントIDを登録しているお客さまは対象外です。ログイン情報の設定についてはこちらのガイドをご参照ください。

お客さまに操作していただく内容

8月12日までにメール認証が完了していないお客さまについては、自動でログアウト状態となります。
以下の手順をご参照のうえ、メール認証の手続きを完了してください。

メール認証の操作方法

  1. 「マネーフォワード クラウド勤怠」にログインします。
  2. 入力したログイン情報が適切であれば、「ご登録のメールアドレスに認証用のメールを送信しました。認証後、再度ログインをお試しください。」というメッセージが表示されます。
  3. ご登録のメールアドレス宛に、認証メールが届きます。メールに記載されたURLをクリックし、認証を行います。
  4. URLをクリックすると、「メールアドレスの認証が完了しました。」というメッセージが表示され、メール認証は完了します。
  5. メール認証後、もう一度ログイン情報を入力し、ログインを行ってください。

すでにメール認証が完了しているお客さまについて

8月12日までにメール認証が完了しているお客さまには、当該メッセージは表示されず、今回ご案内した操作は必要ございません。
ただし、今後メールアドレスを変更される場合は改めてメール認証が必要となりますので、あらかじめご留意ください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: