マネーフォワード クラウド勤怠 お知らせ

「マネーフォワード ID」に関するご案内※2021年5月19日追記あり

2021年04月16日

2021/05/19追記:リリースは2021年5月27日予定に延期いたしました。
※上記日程につきましては変更となる可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

いつもマネーフォワード クラウド勤怠をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2021年5月17日に「マネーフォワード ID」への移行を実施することになりましたのでお知らせいたします。

移行にあたりお願いしたい操作がございます。お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

リリース日

2021年5月17日(月)2021年5月27日(木)

お客さまに操作していただく内容

1.マネーフォワード クラウド勤怠の有料化

「マネーフォワード ID」へ移行のうえ引き続きクラウド勤怠をご利用いただくには、2021年5月17日までに有料化していただく必要がございます。
今後もクラウド勤怠をご利用予定で、まだ有料プランを登録していない場合は、リンクキーを使用して勤怠の有料化をお願いいたします。
手順につきましてはこちらのガイドをご参照ください。

2.従業員の招待方法の変更

「マネーフォワード ID」への移行に伴い、従業員の招待方法が変更となります。
「マネーフォワード ID」を利用してクラウド勤怠にログインする場合、新たに従業員の招待の操作が必要となります。
詳細な操作手順は今後FAQ等で掲載予定となります。(現時点での対応は不要でございます。)
掲載後、改めてお知らせいたしますのでご確認いただけますと幸いでございます。

なお、これらの操作を行い「マネーフォワード ID」でログインをすると、1つのアカウントでクラウド給与など他サービスへのログインも可能となります。
そのため、アカウント切り替えの手間の削減につながります。

「マネーフォワード ID」について

「マネーフォワード ID」とは、株式会社マネーフォワードが提供するサービスを、よりシームレスにご利用いただくためのアカウントです。

例えば、これまで「マネーフォワード クラウド給与」と「マネーフォワード クラウド勤怠」をご利用いただいていた場合は、各サービスにてアカウント登録していただく必要がありましたが、各サービスの「マネーフォワード ID」への移行が完了することで、1アカウントですべてのサービスが利用可能※になります。
※有料機能をご利用いただく場合は、別途有料プランのお申し込みが必要です。

ご意見・ご要望は、ログインのうえ、画面右上の【?】マーク>「サポート」からメールなどでお寄せくださいますようにお願いいたします。
また、ログイン操作でお困りの場合はこちらからお問い合わせください。

今後とも、マネーフォワード クラウドをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: