マネーフォワード クラウド勤怠 お知らせ

「役職名」「勤怠パターン名」および「休暇・休日のルール名」で、同一名称での作成を防げるようになります※2020年1月21日追記あり

公開日:2020年01月10日

いつもマネーフォワード クラウド勤怠をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、「役職名」「勤怠パターン名」および「休暇・休日のルール名」について、「2020年1月20日(月)」より同一名称での作成を防げるよう、仕様を変更いたします。

※追記(2020年1月21日):同一名称の作成を防ぐための仕様変更と、既存名称が重複している場合の対応を完了しました。

お客さまへのお願い

これに伴い、「役職名」「勤怠パターン名」および「休暇・休日のルール名」において、すでに「同一名称」が用いられている場合、弊社にて「末尾に(1)(2)・・」を付与する処理を行います。

現在同一名称を用いられており、「末尾に(1)(2)・・」を付与されたくない場合は、「2020年1月19日(日)」までに名称を変更いただけますよう、お願いいたします。

詳細

役職名について

同一の役職階層内においては、「同一の役職名」が作成できなくなります。

ex.「スタッフ」という名称の役職が3つ存在する場合、「スタッフ」「スタッフ(1)」「スタッフ(2)」となります。

勤務パターン名について

1つの就業ルールにおいては、「同一の勤務パターン名」での作成ができなくなります。
※別々の就業ルールであれば、同一の勤務パターン名は使用可能です。

ex.「基本勤務制スタッフ用」という就業ルールにおいて、「通常勤務」という名称の勤務パターンが3つ存在する場合、「通常勤務」「通常勤務(1)」「通常勤務(2)」となります。

休暇・休日のルール名について

同じ休暇・休日の種類においては、「同一のルール名」での作成ができなくなります。

ex.「有給休暇」のルールにおいて、「有給休暇スタッフ用」という名称のルールが3つ存在する場合、「有給休暇スタッフ用」「有給休暇スタッフ用(1)」「有給休暇スタッフ用(2)」となります。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: