マネーフォワード クラウド確定申告アプリ お知らせ

マネーフォワード クラウド確定申告アプリのレイアウトを変更しました

公開日:2021年09月13日

いつも「マネーフォワード クラウド確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、マネーフォワード クラウド確定申告アプリのレイアウトを変更しましたのでお知らせいたします。

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド確定申告アプリ(iOS版・Android版)をご利用中のお客さま

変更点の詳細

ボタンの配置変更

アプリ画面下部に配置するボタンを変更しました。

・事業ノート

タップすると、日々の仕訳入力や経営状況を確認できる「事業ノート」画面に移動します。 これまで画面下部に配置されていた「仕訳帳」「データ連携」「レポート」ボタンは、「事業ノート」画面に表示されます。

・確定申告

タップすると、個人事業主の確定申告書を作成できる専用画面に移動します。

※確定申告書作成機能は個人・個人事業主にのみ提供しています。法人事業者は利用できません。

・設定

タップすると、各種設定を確認・変更できる「設定」画面に移動します。

仕訳入力タイプの追加

初回仕訳登録時に「振替伝票入力」「かんたん入力」の仕訳入力タイプを選択できます。
仕訳入力タイプは「設定」メニューの「仕訳の入力タイプ」でいつでも変更できます。
※「ステップ入力」は「かんたん入力」に名前が変わりました

「事業ノート」で収支の確認が可能

「事業ノート」画面において、「当月」「前月」「年間」の収支金額を確認できるようになりました。

売上(収入):売上(収入)金額+収入金額(不動産)
経費(支出):売上原価+経費 – 繰戻額等+繰入額等+必要経費(不動産)+専従者給与(不動産)
損益:控除前所得金額

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: