マネーフォワード クラウド契約 お知らせ

承認依頼の再送機能をリリースしました

公開日:2021年05月28日

いつもマネーフォワード クラウド契約をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、あらたに承認依頼の再送機能をリリースしました。

これにより、承認者に承認依頼のリマインドメールを送ることができます。

対象ページ

対象のお客さま

  • 社内への再送
    マネーフォワード クラウド契約を「単体契約」でご利用中のお客さま
  • 社外への再送
    マネーフォワード クラウド契約をご利用中のお客さま

※「一般」権限でご利用中のお客さまは、ご自身が申請した書類のみ再送が可能です。

実装機能の詳細

社内承認中

社内へ承認依頼中の書類を再送信することができます。

「社内承認中」画面で対象書類を選択して「再送」をクリックすると、承認依頼のメールが再度送信されます。

メールの再送に伴い、「最終送信日時」も更新されます。

「再送」ボタンをクリックするごとに承認依頼メールが送信されます。
※「再送」ボタンは10回までクリックが可能です。

相手方確認中

相手方へ署名依頼中の書類を再送信することができます。

「相手方確認中」画面で対象書類を選択して「再送」をクリックすると、署名依頼メールが再度送信されます。

メールの再送に伴い、「最終送信日時」も更新されます。

「再送」ボタンをクリックするごとに署名依頼メールが送信されます。
※「再送」ボタンは10回までクリックが可能です。

※URLは、最新の署名依頼メールに記載されているリンクのみ有効です。

また、誤ったメールアドレスを入力して取引先へ申請した場合は、書類の取り消し(却下)が必要です。
メールアドレスを変更してからの再送には対応しておりませんので、ご注意ください。

取消方法につきましては、下記の使い方ガイドをご確認ください。
送信済みの書類を取り消す方法

ご注意
署名依頼メールの自動送信について

  • 最終送信から7日間承認がされていない場合、自動で署名依頼メールが再送信されます。
  • 自動送信は1つの契約につき1回までとなります。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: