マネーフォワード クラウド契約 お知らせ

下書き保存機能をリリースいたしました

公開日:2021年08月20日

いつも「マネーフォワード クラウド契約」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、下書き保存機能をリリースいたしました。
これにより、「入力途中で前のページに戻りたい」「入力内容を次回に持ち越したい」といった場合にも、入力内容を保存できるようになりました。

対象ページ

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド契約をご利用中のお客さま

実装機能の詳細

下書きを保存する

書類の申請」画面右上にある「保存して閉じる」をクリックすると、下書きとして保存できます。

下書きを使用して申請を再開する

  1. 下書き」をクリックします。
  2. 「下書き」画面で入力を再開する書類を選択すると、前回保存した続きから入力できます。

書類申請方法につきましては、下記の使い方ガイドをご確認ください。

下書きを削除する

  1. 下書き」をクリックします。
  2. 「下書き」画面で削除する書類をクリックします。
  3. 「書類申請」画面右上の「作業を中止して削除」を選択して「削除」をクリックすると、下書きが削除されます。
「下書き」画面の一覧には、自身が作成した書類のみが表示されます。
事業者の他のユーザーが作成した下書きは編集や閲覧ができません。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: