マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

申請前/承認前の申請/明細を承認者や管理者が編集/代理申請できるようになりました

公開日:2017年12月04日

いつもMFクラウド経費をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 承認者や管理者が申請前/承認前の申請を編集/代理申請できるようになりました。

・承認者や管理者が申請を「差戻し」たり「取消し」をおこなうことなく、一部の明細のみ申請から外せます
・承認者や管理者が添付ファイルを追加したり、内容を追記しながら次の承認ステップへすすめることが可能です
・「管理・分析>申請一覧」から、「下書き」「差戻し」「取消し」のステータスの申請も代理申請が可能です。
スマートフォンアプリでは上記機能のご用意が現状ございませんので、ご了承をいただけますと幸いでございます。

該当ページ

メニュー>承認一覧 メニュー>管理>申請一覧

利用シーン

■経費申請
・申請のタイトルが誤っているので修正したい
■支払依頼/その他の申請
・承認者が添付ファイルや内容を追記して、次の承認者へ申請を回したい
■代理申請
・「下書き」や「差戻し」、「取消し」のステータスの申請を代理申請したい

操作手順

対象の申請の承認ルートに設定されている承認者および管理者権限をお持ちのユーザーが操作可能となります。
■承認者が操作する場合
1.「承認一覧」をクリック
2. 操作する申請の「内容確認」をクリック
3.「詳細」をクリックしますと、明細の編集が可能となります
4.「編集」をクリックしますと、申請タイトルと申請に含める明細の選択が可能となります。

・「支払依頼」「その他の申請」の場合は、申請のヘッダ部分(上部)も編集可能です。

■管理者が操作する場合(代理申請も可能です)
1.「管理・分析>申請一覧」をクリック
2. 操作をする申請の「詳細」もしくは「編集」をクリック
3.「詳細」をクリックした場合
・明細の「詳細」をクリックすると、明細を編集可能です。
・「編集」をクリックしますと、申請タイトルと申請に含める明細の選択が可能です。

・「支払依頼」「その他の申請」の場合は、申請のヘッダ部分(上部)も編集可能です。

ステータスが「下書き」「差戻し」「取消し」の場合、画面右下の「次に、承認者の選択する」から代理申請も可能です。

資料請求はこちらから承っております。 サービス資料やお見積もりのご相談も承ります。 お気軽にご相談ください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。