マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

サービス画面の全面リニューアルをいたしました

公開日:2020年05月26日

いつもマネーフォワード クラウド経費をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、Web版のサービス画面を全面的にリニューアルいたしました。

対象ユーザー

マネーフォワード クラウド経費をご利用中のお客さま

対象となる画面

  • Web版の全サービス画面(全機能)

変更内容

これまで、サイドバーのメニューは「機能単位」で配置されており、どこでどのようなことができるのかわかりにくい状態となっておりました。

このたびのリニューアルにより、メニューの配置を「業務単位」に変更し、お客さまが行う業務の種別から利用する機能をスムーズに探せるようになりました。

以前のサイドバー新たなサイドバー詳 細
【申請】
申請時に利用する機能が配置されています。
経費明細の登録もこちらからとなります。
【承認】一般権限の方には表示されません。
承認時に利用する機能が配置されています。
【経理業務】管理権限の方のみに表示されます。
経理業務で利用する機能が配置されています。
(申請一覧、明細一覧、支払処理、支払依頼、仕訳エクスポートなど)
【個人設定】
ログインしている従業員ご本人に関する設定メニューが配置されています。
(基本設定、連携サービス、経費科目自動振り分け、テンプレート、通知など)
【管理設定】管理権限の方のみに表示されます。
事業者全体や従業員に関する設定画面が配置されています。
(事業者設定、組織、従業員、経費機能設定、ワークフロー設定など)

画面構成の詳細については、こちらをご参照ください。

リニューアル後の経費精算申請方法は、「経費精算申請」をご確認ください。

引き続き、お客さま皆様のご要望を元に新機能開発・機能改善を進めてまいります。
今後ともマネーフォワード クラウド経費をご愛顧くださいますようお願いいたします。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。