マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

出席者入力機能を強化いたしました

公開日:2020年09月26日

いつもマネーフォワード クラウド経費をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、経費明細登録時の出席者入力に関する機能を強化いたしましたのでご案内いたします。

これまで、出席者の入力が必要な経費科目(会議費・接待飲食費など)では、出席者全員を1名ずつ出席者一覧に登録し、入力する必要がありました。その負担を軽減するため、全員を入力する代わりに、自社・他社の代表者と人数を入力し、登録できる機能を追加いたしました。
なお、引き続き1名ずつ登録することも可能です。

対象ユーザー

マネーフォワード クラウド経費をご利用中のお客さま

対象機能

機能詳細

出席者登録が有効になっている経費科目を選択すると出席者の入力欄が表示されます。
今回のリリース以降、併せて「出席者代表者と人数を入力」のリンクが表示されるようになっております。

クリックすると下記の画面が表示されます。
自社欄・他社欄にそれぞれ社名や代表者名と人数を入力し、最後に「登録する」をクリックします。

経費明細登録画面に入力内容が反映されます。

明細一覧画面では「メモ等」の欄に反映されます。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。