マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

自動分類ルールのCSVダウンロード、アップロード機能をリリースしました

公開日:2019年06月24日

いつもマネーフォワード クラウド経費をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、自動分類ルールをCSV出力したい、またCSVを使って一括で登録や編集をしたいという要望を受けまして機能リリースいたしました。

使い方

「基本設定 > 自動分類ルール」に進むと、下画像の赤枠のところから、CSVダウンロードおよび、CSV一括インポートをご利用いただけます。

自動分類ルールCSVダウンロード・インポート

新しいルールのCSV登録

この場合は、CSV一括インポートリンクを押していただきますと、モーダルが開きますので、
そのモーダルにCSVサンプルのダウンロードリンクが付いておりますので、そちらのCSVサンプルにしたがい、
CSVを作成し、CSV一括インポートからアップロードを行ってください。

自動分類ルールCSVインポート

 

登録済みルールのCSV一括更新

この場合は、CSVダウンロードリンクを押していただき、CSVをインポートして頂き、必要なルールの行のみを編集し、
そのまま、CSV一括インポートからアップください。

ぜひ、ご利用頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。