マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

PC版の経路検索と承認画面の機能強化をいたしました

公開日:2019年06月12日

いつもマネーフォワード クラウド経費をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2019年05月22日のお知らせで予告させていただいていた「PC版の経路検索と承認画面の機能強化」をリリースいたしました。

・申請者様には、経路検索機能の強化
・承認者様、管理者様には、承認画面の機能強化
と、各権限のみなさまの利便性向上つながる内容も盛り込まれております。
(強化内容詳細は、こちら。)

利用方法については、【PC】経費登録のガイドに記載しております。
ぜひご利用ください。

機能強化にともない、既に登録いただいている「テンプレート設定(経路登録)」「登録定期区間」の経路が特定できない場合、金額の正当性が確認できないためエラーメッセージが表示されます。
その場合は、以下の方法でメンテナンスをお願いいたします。

「テンプレート設定(経路登録)」のエラーメッセージ

1.PC画面で該当のテンプレートを利用しようとした場合、以下のエラーメッセージが表示されます。
「経路テンプレート一覧」の青い文字をクリックし、経路テンプレート一覧画面に移動し、再編集をお願いします。

2.「経路テンプレート一覧」画面のステータスにて、エラーのあるテンプレートを確認し「編集」ボタンをクリックください。

3.開かれた画面で、経路検索、利用経路の選択、登録内容を編集の順で登録をお願いします。

※エラーのテンプレートの再編集は、PCよりお願いいたします。
※エラーのテンプレートは、アプリでは選択できません。

定期区間」のエラーメッセージ

PC画面で利用経路の選択後、以下のエラーメッセージが表示されます。

申請者が定期区間設定を編集できる場合
「定期区間を編集する」の青い文字をクリックし、定期区間設定画面に移動し編集をお願いします。

メンバーの設定制限を利用し、管理者が定期区間を設定する運用としている場合
管理者の方にご連絡をお願いいたします。

 

今後ともマネーフォワード クラウドシリーズをご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。