マネーフォワード クラウド請求書 お知らせ

MFクラウド会計・確定申告における「MFクラウド請求書連携」の機能追加について

公開日:2017年12月27日

いつも請求書作成ソフト「MFクラウド請求書」をご利用頂きありがとうございます。
このたび、MFクラウド会計・確定申告において、「MFクラウド請求書連携」機能に以下2点の機能を追加し、仕訳の連携機能がさらに便利にご利用できるようになりました。

この機会に、MFクラウド請求書と併せてMFクラウド会計確定申告もご利用ください。

(1)仕訳のご登録状況と対応する請求書を確認できる機能
(2)「売上高や普通預金」以外にデフォルト勘定科目を設定できる機能

対象ユーザー

MFクラウド会計・確定申告とMFクラウド請求書をご利用中のユーザー様

対象ページ

自動で仕訳>請求書から入力
自動で仕訳>請求書から入力>請求書情報
自動で仕訳>請求書から入力>自動仕訳設定

(1)仕訳のご登録状況と対応する請求書を確認できる機能

請求書の仕訳内容を確認する際に、対応する請求書の金額など詳細を確認する場合は、MFクラウド請求書にログインし、請求書を閲覧する必要がございました。
本機能をご利用すれば、MFクラウド会計・確定申告の請求書情報で、請求書の詳しい内容を確認できます。

本機能の詳細については、こちらをご確認ください。

(2)「売上高や普通預金」以外にデフォルト勘定科目を設定できる機能

これまでは、売掛発生の仕訳で貸方勘定科目が「売上高」、入金予定の仕訳で借方勘定科目が「普通預金」でMFクラウド会計・確定申告に反映されました。
本機能をご利用すれば、各仕訳の「売上高」・「普通預金」を、お客さまで他の勘定科目・補助科目を任意に変更することもできます。

本機能の詳細については、こちらをご確認ください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: