マネーフォワード クラウド債務支払 お知らせ

支払依頼申請の「支払先」選択時の仕様を拡張いたしました

2021年06月28日

いつも「マネーフォワード クラウド債務支払」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、支払依頼申請の「支払先」選択時の仕様を拡張いたしました。

以前の仕様

「支払先」を変更すると、「支払期日」や「経費科目」などの「支払先」に設定されているすべての項目が、選択した「支払先」に紐づく情報に置き換わります。

今後の仕様

「支払先」選択時に上書き方法を選択できるようになります。

支払先以外は上書きしない:「支払先」のみ変更されます。経費科目や勘定科目などの項目内容は変更せずに保持されます。
上書きする:以前の仕様と同様です。「支払期日」や「経費科目」などの「支払先」に設定されているすべての項目が、選択した「支払先」に紐づく情報に置き換わります。

ご注意

  • 「源泉徴収税あり」の「支払先」を選択して「源泉徴収額」を入力している状態から、「源泉徴収税なし」の「支払先」に変更して「支払先以外は上書きしない」を選択した場合は、「源泉徴収額」欄はそのまま残ります。
  • 「源泉徴収」のチェックを外して「源泉徴収額」欄を空欄にしている場合や「上書きする」を選択した場合は、支払先の設定に倣い「源泉徴収額」欄も非表示となります。

 

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: