マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

利用規約変更のお知らせ(改定日 2018年6月1日)

公開日:2018年06月01日

平素はMFクラウドシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。

銀行法等の一部を改正する法律(平成29年法律第49号)が6月1日に施行されたことに伴い、MFクラウド利用規約を変更いたしました。

変更後の内容については、公式ウェブサイト(https://biz.moneyforward.com/agreement)の利用規約のページにて公開しておりますのでご確認いただけますと幸いです。

主な変更点は以下になります。

■主な変更点
・MFクラウド経費について、参照系APIと更新系APIの双方を利用するサービスであることから、これを区別する変更をしております。(第3条第1項第2号)
・ユーザーに対する電子決済等代行業に関する説明義務が課されたことから、条文を追加しております。(第4条)
・MFクラウド経費の更新系APIを利用したサービスについての免責事項について追加しております。(第25条第8項、第9項)

今後ともMFクラウドシリーズをご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: