マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

マネーフォワード クラウド給与「勤怠管理」機能の提供終了のお知らせ

2019年04月26日

※2019年7月12日:機能提供の終了期間が延期となりました。
詳細につきましては、「マネーフォワード クラウド給与「勤怠管理」機能の提供終了延期に関するお知らせ」をご覧ください。

※2019年5月10日:一部内容を追記・修正いたしました。

いつも「マネーフォワード クラウド給与」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、2019年9月30日をもちまして、「マネーフォワード クラウド給与」内の機能である「勤怠管理」の提供を終了させていただくこととなりました。

これまで、本機能をご活用いただいておりましたお客様には、お手間やご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この度の機能提供終了の背景として、先日、新たにリリースいたしました「マネーフォワード クラウド勤怠」にて、勤怠機能に特化したさらなる利便性の提供が可能になったことがございます。

「マネーフォワード クラウド勤怠」は、「マネーフォワード クラウド給与」の「勤怠管理」機能で提供中の内容はもちろんのこと、働き方改革にともなう法改正に準拠した多様な機能を備えており、今後も続々と機能を充実させてまいります。

また、「マネーフォワード クラウド勤怠」は、30名以下でのご利用の場合、2019年09月30日まで無料でご利用いただけますので、この機会に「マネーフォワード クラウド勤怠」の各種機能や使い心地をお試しいただけますと幸いです。

1.機能提供終了までのスケジュール

今後のスケジュールは以下となります。

2019年7月31日(水):「マネーフォワード クラウド給与」勤怠管理機能のサポートを終了
※「マネーフォワード クラウド勤怠」への移行に関するお問い合わせにつきましては、引き続きお受けいたします

2019年9月30日(月):「マネーフォワード クラウド給与」勤怠管理機能の提供を終了
※「マネーフォワード クラウド給与」の勤怠管理機能内に登録されている勤怠データは、上記日付をもって閲覧および出力が行えなくなります。

※2019年7月12日:機能提供の終了期間が「2020年2月29日」まで延期となりました。
詳細につきましては、「マネーフォワード クラウド給与「勤怠管理」機能の提供終了延期に関するお知らせ」をご覧ください。

2.「マネーフォワード クラウド勤怠」のご紹介

「マネーフォワード クラウド勤怠」の機能詳細につきましては、以下のページをご参照ください。

「マネーフォワード クラウド勤怠」について

3.「マネーフォワード クラウド勤怠」への移行について

「マネーフォワード クラウド給与」の勤怠管理機能をご利用いただいていたお客様の「マネーフォワード クラウド勤怠」への移行につきましては、勤怠データを一括で出力できる移行専用の機能の開発を進めております。

こちらにつきましては、詳細が決まり次第、お知らせにてご案内いたしますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせにつきましては「マネーフォワード クラウド給与」のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

重ねてのお伝えとなりますが、「勤怠管理機能」提供終了に伴い、お客様には多大なお手間をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。

よく検索されるキーワード:

  • 給与計算・年末調整について詳しく知りたい方

    給与計算・年末調整・社保事務の基礎知識

    給与計算等の方法をわかりやすく解説

    • 給与計算、年末調整、社会保険事務に関する難しい仕組みを簡単解説。操作方法以外でお困りのかたはこちらへ