マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

マネーフォワード クラウド社会保険のリリースについて

公開日:2020年01月16日

いつも「マネーフォワード クラウド給与」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、2020年4月より「社会保険手続きの電子申請義務化」が適用されることとなりました。
これに伴い、2020年3月に「社会保険手続きの電子申請義務化」に対応した「マネーフォワード クラウド社会保険」のリリースを予定しております。

こちらでは、対応を予定している主な機能についてご紹介いたします。

なお、現在マネーフォワード クラウド給与の「社会保険事務β」で提供している「定時決定」「随時改定」「年度更新」の機能につきましても、引き続きご利用いただけます。

電子申請で効率化

「社会保険手続きの電子申請義務化」に伴い、作成した書類の電子申請に対応します。
電子申請であれば、書類によって複数の行政機関を回る必要がなくなり、書類を窓口へ持ち込む場合に比べ、手間や時間、移動にかかるコストの削減が可能です。

※電子申請の義務化の詳細については、下記厚生労働省ホームページをご参照ください。
2020年4月から特定の法人について電子申請が義務化されます(厚生労働省)

多くの書式に対応

電子申請対象の帳票はもちろん、対象外の帳票の作成にも対応します。
入退社手続き、算定基礎届・月額変更届、労働保険の申請等、様々な社会保険の届出が可能となります。

<対応帳票一覧>

※対応帳票は上記以外にも追加を予定しています。

マネーフォワード クラウド給与との連携

マネーフォワード クラウド給与に登録されたデータとの連携が可能となります。
給与計算データと従業員情報の一元管理で書類作成や申請手続における業務効率の改善とコスト削減を実現します。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: