マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

「社会保険事務(β)」機能の提供終了のお知らせ(※2021年6月1日追記あり)

公開日:2020年12月01日

※追記(2021年6月1日):「社会保険事務(β)」機能につきましては、機能提供を終了させていただきました。

いつも「マネーフォワード クラウド給与」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、2021年5月31日(月)をもちまして、「マネーフォワード クラウド給与」内の機能である「社会保険事務(β)」の提供を終了させていただくこととなりました。

背景

機能提供終了の背景として、2020年3月にリリースした「マネーフォワード クラウド社会保険」にて、社会保険事務に特化した機能の提供が可能になったことがございます。

「マネーフォワード クラウド社会保険」は、「マネーフォワード クラウド給与」の「社会保険事務(β)」で提供中の機能に加え、入社・退職等の手続きや電子申請にも対応しており、今後も続々と機能を充実させて参ります。

この機会に、「マネーフォワード クラウド社会保険」をご利用いただけますと幸いです。

これまで、本機能をご活用いただいておりましたお客さまには、お手間やご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.機能提供終了までのスケジュール

今後のスケジュールは以下となります。

2020年12月1日(火):「社会保険事務(β)」機能の一部制限
※「社会保険事務(β)」に関するお問い合わせは、引き続きお受けいたします。
※「定時決定」「随時改定」「年度更新」の機能については、選択できる年度が以下のように制限されます。
・定時決定:2020年まで選択可能
・随時改定:2021年6月まで選択可能
・年度更新:2020年まで選択可能

2021年度の「定時決定」「年度更新」は作成できません。(2021年4月6日追記)

2021年5月31日(月):「社会保険事務(β)」機能のクローズ
※左のメニューから「社会保険事務(β)」が削除されます。
※「帳票一覧」から、関連帳票の閲覧が可能になります(内容の修正はできません)。
・算定基礎届
・月額変更届
・算定基礎賃金集計表
・年度更新申告書 ※画面上での表示のみ

過去に作成された帳票のみ閲覧が可能です。(2021年4月6日追記)

2.「マネーフォワード クラウド社会保険」のご紹介

「マネーフォワード クラウド社会保険」の機能詳細につきましては、以下のページをご参照ください。

「マネーフォワード クラウド社会保険」について

3.「マネーフォワード クラウド社会保険」への移行について

「社会保険事務(β)」で提供中の機能は、引き続き「マネーフォワード クラウド社会保険」でご利用いただけます。
以下のページをご参照のうえ、ご利用になっている「マネーフォワード クラウド給与」の事業者を「マネーフォワード クラウド社会保険」の事業者と連携してください。

マネーフォワード クラウド給与との連携方法を教えてください。


本件に関するお問い合わせにつきましては「マネーフォワード クラウド給与」のお問い合わせフォームからご連絡ください。

重ねてのお伝えとなりますが、「社会保険事務(β)」機能の提供終了に伴い、お客さまには多大なお手間をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: