マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

eLTAX提出用のCSV作成に関する不具合のお知らせ

公開日:2020年12月28日

いつもマネーフォワード クラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、年末調整のeLTAX提出用のCSV作成機能について、項目が正しく出力されない不具合が判明いたしました。

これにより、一部の事業者では、作成したeLTAX提出用CSVについて意図しない値を出力している可能性があります。
お客さまにはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

なお、該当の不具合については、すでに改修を完了しており、現時点では問題なくご利用いただける状態となっております。

対象となるユーザー

住宅借入金等特別控除の「特定取得区分」で「特定取得」「特別特定取得」を選択した従業員が存在しており、かつeLTAX提出用CSVを作成したお客さま

影響の範囲

  • eLTAX提出用CSVの「住宅借入金等特別控除区分(1回目)」「住宅借入金等特別控除区分(2回目)」について、「特定取得」「特別特定取得」を選択した場合の数値が正しく出力されません。
  • 通常の区分を選択した場合の、「01」「02」「03」「04」が出力されている可能性があります。

ご対応いただきたい内容

・eLTAXへの申請がお済みでない場合は、あらためてeLTAX提出用CSVを作成してから申請をお願いいたします。

・eLTAXへの申請がお済みの場合は、申請を行った自治体へご連絡のうえ、訂正の指導に添ってご対応いただきますようお願いいたします。


このたびはお客さまに多大なご迷惑をおかけいたしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。
今後、同様の事象が発生しないよう、開発品質の向上に努めて参ります。

本件に関し、ご不明な点がございましたら、マネーフォワード クラウドコンタクトセンターまでご連絡いただけますと幸いです。

今後ともマネーフォワードをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: