マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

「マネーフォワード クラウド年末調整」のリリースに関するご案内(2021年8月24日追記あり)

公開日:2021年03月12日

いつもマネーフォワード クラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、マネーフォワード クラウド給与内の「年末調整」機能を、「マネーフォワード クラウド年末調整」という新たなサービスとして提供させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

背景

マネーフォワードでは、年末調整の業務を効率化させるため、マネーフォワードクラウド給与に「年末調整」機能を設け、提供してまいりました。

一方で、「年末調整」機能のみの利用を希望される声が多く寄せられるようになりました。
このような背景を踏まえ、より多くのお客さまの「年末調整」業務を改善するため、新たに「年末調整」に特化したサービスをリリースする運びとなりました。

リリース時期(予定)

2021年夏頃
追記(2021年8月24日):2021年8月31日(火)リリース予定

提供機能について

既存の「年末調整」機能に加え、電子申告(給与支払報告書・給与所得の源泉徴収票等の法定調書、及び同合計表)等の新機能を提供していく予定です。

※なお、電子申告を行う場合は、e-Tax、eLTAXそれぞれ利用届出を行う必要があります。
手続きの詳細については、各HPをご確認ください。

利用料金について

「マネーフォワード クラウド年末調整」に登録されている1従業員あたり100円 / 月(予定)
※5名分までは基本料金に含まれます。
※「マネーフォワード クラウド年末調整」を単体でご利用いただく場合の価格については、こちらからお問い合わせください。

なお、2021年8月末までにマネーフォワード クラウド給与を利用開始されている事業者さまにつきましては、2022年2月末まで「マネーフォワード クラウド年末調整」を無償で提供いたします。
「マネーフォワード クラウド年末調整」の無償提供期間を2022年8月末まで延期いたします。
(2021年7月20日追記)

既存の「年末調整」機能について

マネーフォワード クラウド給与内の「年末調整」機能は、「マネーフォワード クラウド年末調整」のリリースに併わせ提供終了とさせていただく予定です。

過去の年末調整データの閲覧は可能ですが、再確定や追加入力等の更新操作はできなくなりますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

 

引き続き、お客さま皆様のご要望を元に新機能開発・機能改善を進めてまいります。
今後ともマネーフォワード クラウド給与をご愛顧くださいますようお願いいたします。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: