マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

平成30年度の労災保険率に対応いたしました

公開日:2018年03月13日

いつもMFクラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
平成30年度の新労災保険率に対応いたしましたので、お知らせいたします。

MFクラウド給与では、4月支給分から新しい料率で自動計算されますが、料率改正は自動で反映されるため、お客さま側でアップデート作業等を行っていただく必要はございません。

変更される労災保険率について

労災保険率の詳細につきましては、以下をご確認ください。

労災保険料算出に用いる労災保険率の改定等を行います

・新しい保険料率が適用されるのは、支給日が4月1日以降の給与、賞与となります。
※労災保険につきましては、従業員負担分はないため、会社負担分のみとなります。
 会社負担分は帳票一覧>支給控除一覧にてご確認いただけます。

・保険料率のアップデートより前に、確定処理いただいた給与と賞与は、旧料率で労働保険料が計算されています。給与・賞与計算のやりなおしを行う場合は、給与計算確定の取り消しと再確定をお願いします。

 なお、給与計算の確定を取り消すと、自動計算の項目は最新の従業員情報を元に再計算されますため、給与計算の確定取消前に、支給控除一覧をバックアップとしてダウンロードいただくことをおすすめします。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: