マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

所得税徴収高計算書を作成できるようになりました

2016年04月08日

いつもMFクラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、これまでお預かりしていた多数のご要望にお応えし、所得税徴収高計算書の作成に対応しましたので、ご案内します。

操作手順

1.[給与計算]画面の[月次処理]より給与計算の確定処理を行います。
給与計算

2.[帳票一覧]画面で[所得税徴収高計算書]を選択します。
帳票一覧

3.[所得税徴収高計算書]が表示されました。確定処理の内容に基づいて、支払年月日、人数、支給額、税額等が自動的に記載されています。
※賞与計算の内容も同様に反映されます。
所得税徴収高計算書

また、[印刷]や[PDF]ボタンより印刷することも可能です。
所得税徴収高計算書印刷

4.源泉所得税を年2回まとめて納付する「納期の特例」の適用を受けている場合は、[所得税徴収高計算書(納特)]を選択することで、[所得税徴収高計算書(納期の特例)]を表示することが出来ます。
上部に1月~6月分、下部に7~12月分が表示されます。
所得税徴収高計算書(納特)

お客様のご意見をもとに機能拡充に努めてまいりますので、ご要望がございましたらMFクラウド給与画面右上の[お問い合わせフォーム]より、お気軽にご連絡ください。
引き続きMFクラウド給与をよろしくお願いいたします。

よく検索されるキーワード:

  • 給与計算・年末調整について詳しく知りたい方

    給与計算・年末調整・社保事務の基礎知識

    給与計算等の方法をわかりやすく解説

    • 給与計算、年末調整、社会保険事務に関する難しい仕組みを簡単解説。操作方法以外でお困りのかたはこちらへ