MFクラウド給与 お知らせ

住民税徴収額一覧表を月単位で出力できるようになりました

2017年05月30日

いつもMFクラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、住民税徴収額一覧表について、従来の「給与支給日単位での出力」に加え、「月単位での出力」機能も追加されました。

これにより、複数支給日を設定されている事業所は、支給日ごとに帳票を出力いただくことなく、月単位で徴収した住民税をご確認いただくことができます。

※住民税のFBデータ出力に関しましては従来通り給与支給日ごとの出力となるため、対象外となります。

操作方法

左メニューの、帳票一覧をクリックしてください。

帳票名の中から「住民税徴収額一覧表(月単位)」をクリックしてください。

支給日が同じ月単位で、住民税徴収額を集計した帳票が表示されます。
赤枠のプルダウンで年月の変更ができます。

ご注意点

・賞与で控除した住民税は、集計対象外となります。

お客様のご意見をもとに機能拡充に努めてまいりますので、ご要望がございましたらMFクラウド給与画面右上の[お問い合わせフォーム]より、お気軽にご連絡ください。
引き続きMFクラウド給与をよろしくお願いいたします。

よく検索されるキーワード:

  • 給与計算・年末調整について詳しく知りたいかたへ

    給与計算・年末調整・社保事務の基礎知識

    給与計算等の方法をわかりやすく解説

    • 給与計算、年末調整、社会保険事務に関する難しい仕組みを簡単解説。操作方法以外でお困りのかたはこちらへ