マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

メンバー追加・管理画面から一括でメンバー招待ができるようになりました

公開日:2018年09月26日

いつもMFクラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「メンバーの追加・管理」機能で、CSVでのメンバー招待ができるようになりました。

今までは画面上で1名ずつのメンバー追加・登録をいただいておりましたが、
これにより、CSVを使って一括でメンバー招待を行うことが可能です。

操作方法

右上の事業所名をクリックし、「メンバーの追加・管理」をクリックします。

画面左上の「メニュー」>「従業員CSVをダウンロードする」をクリックします。

形式を選択し、「ダウンロード」をクリックします。

従業員情報で登録されている従業員がCSVでダウンロードされます。
メールアドレスを入力し、CSVを保存します。

また、給与担当者として招待したい場合は、F列の権限を「給与担当者」に変更してください。

画面左上の「メニュー」>「従業員CSVをアップロードする」をクリックします。

CSVを選択し「アップロード」をクリックすると、メンバーの一括招待が完了します。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: