マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

社会保険料(被保険者負担分・事業主負担分)を自由に設定できるようになりました

公開日:2018年03月27日

いつもMFクラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、従業員情報画面で社会保険料(健康保険料・介護保険料・厚生年金保険料・厚生年金基金掛金)の被保険者負担分・事業主負担分の金額を
固定の金額で、自由に設定できるようになりました。

本機能をご活用いただくことにより、以下のようなケースに対応することが可能です。

  • 健康保険および厚生年金保険で、二以上事業所該当被保険者※の被保険者負担分・事業主負担分の金額設定ができます。
  • 健康保険情報設定で「国民健康保険組合」を設定している事業所で会社負担額を設定できます。
  • 介護保険の「特定被保険者」の介護保険料控除金額を設定できます。

※二以上事業所該当被保険者とは、複数の事業所で社会保険に加入している被保険者を指します。
保険料をそれぞれの事業所で按分し、徴収する必要がございます。二以上事業所の自動計算については対応していないため、お客さまにて計算いただいた金額を設定いただくことが可能です。

利用対象

MFクラウド給与をご利用のお客さま

設定方法

詳細な設定方法につきましては、以下をご覧ください。

社会保険料(被保険者負担分・事業主負担分)の固定金額での設定方法

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: