MFクラウド給与 お知らせ

賞与支払届および賞与支払届総括表の様式変更に対応しました

2018年05月31日

いつもMFクラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、平成30年3月5日(2018年3月5日)より、マイナンバー(個人番号)による届出・申請が必要となったことに伴い、
日本年金機構宛に提出いただく各種書類の様式が変更となりました。

また、変更となった様式のうち、「賞与支払届」および「賞与支払届総括表」の変更に対応いたしました。
(その他の書類につきましては、順次対応予定となります。)

※様式変更の詳細につきましては、日本年金機構のホームページをご確認ください。

変更前

賞与支払届

賞与支払届総括表

変更後

賞与支払届


また、印刷時に70歳以上の方のマイナンバー出力をする・しないの選択を行うことが可能です。

賞与支払届総括表

ご注意点

■賞与支払届の70歳以上の方のマイナンバー出力については、以下の条件で出力が可能です。

・MFクラウド給与の従業員情報にマイナンバーが登録されている場合:給与担当者にてマイナンバーを記載して印刷することが可能

・MFクラウドマイナンバーにマイナンバーが登録されており、管理者の承認まで終わっている場合:「マイナンバー管理者」兼「給与担当者」がマイナンバーを記載して印刷することが可能
(※MFクラウドマイナンバーからマイナンバーを連携し、給与の帳票に出力する場合は、マイナンバー管理者権限と、給与担当者権限を持っている方の操作が必要となります。)

■賞与支払届の備考欄に記載の「2.二以上勤務」および「3.同一月内の賞与合算」については、現在出力未対応となります。

よく検索されるキーワード:

  • 給与計算・年末調整について詳しく知りたいかたへ

    給与計算・年末調整・社保事務の基礎知識

    給与計算等の方法をわかりやすく解説

    • 給与計算、年末調整、社会保険事務に関する難しい仕組みを簡単解説。操作方法以外でお困りのかたはこちらへ