マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

月額変更届の様式変更に対応しました

公開日:2018年07月19日

いつもMFクラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、平成30年3月5日(2018年3月5日)より、マイナンバー(個人番号)による届出・申請が必要となったことに伴い、日本年金機構宛に提出いただく各種書類の様式が変更となりました。

変更となった様式のうち、「月額変更届」の変更に対応いたしました。
(「賞与支払届」および「賞与支払届総括表」、「月額算定基礎届」については対応済みです。その他の書類につきましては、順次対応予定となります。)

※様式変更の詳細につきましては、日本年金機構のホームページをご確認ください。

変更前

変更後

ご注意点

■下記については未対応となります。
下記項目、また該当の従業員に関しましては、大変お手数ですがお客さまにて記載をお願いいたします。

・75歳以上の従業員の情報出力
・「70歳以上被用者」のマイナンバー出力
・「6.従前改定月」、「8.遡及支払額の月」の表示
・「18.備考」の〇の表示

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: