マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

帳票一覧の機能追加および改善対応につきまして【その2】【2019年4月2日:一部機能を追加しました】

公開日:2019年03月19日

いつもマネーフォワードクラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
先日よりご案内させていただいておりました以下の機能の追加および改善対応につきまして、
改めてリリースを行いました。

2019年4月2日追記:「表示項目の追加」機能で、新たに「対象期間」「所属」「部門」の表示・非表示機能を追加いたしました。

変更内容

■給与明細および賞与明細のデザイン変更
■給与明細および賞与明細の表示項目の追加
■賃金台帳を開いた際の年度が、現在の年度で表示されるよう改善

給与明細・賞与明細

1. 給与明細および賞与明細のデザインの変更を行いました。

給与明細【変更前】

給与明細【変更後】

※初期の状態では、「本年度累計」のカテゴリと項目、「その他」「対象期間」「所属」「部門」の項目については表示されません。
「基本情報」>「全般設定」にて表示項目の設定を行っていただくと下記画面の状態となります。

 

 

賞与明細【変更前】

賞与明細【変更後】

※初期の状態では、「本年度累計」のカテゴリと項目、「その他」「対象期間」「所属」「部門」の項目については表示されません。
「基本情報」>「全般設定」にて表示項目の設定を行っていただくと下記画面の状態となります。

2.各項目の追加および改善を行いました。

【1】表示項目の追加

■該当給与および賞与の対象期間が表示できるようになりました。

■押印欄を追加いたしました。

■給与(賞与)明細書の枠の中に部門が表示されるようになりました。

■「本年度累計」の枠を追加し、下記の項目を追加いたしました。
・課税支給額
・社会保険料
・所得税
■「その他」の枠を追加し、下記の項目を追加いたしました。
・時給※給与明細のみ
(こちらは給与計算確定時点で、従業員設定が「時給者」として設定されている方のみ表示されます)
・税額表区分
・扶養人数
・標準報酬月額
【2019年4月2日追記】新たに下記項目の表示・非表示が選択できるようになりました。
■対象期間
■所属
■部門

「本年度累計」のカテゴリ、「その他」「対象期間」「所属」「部門」の項目については、初期の設定では非表示となっております。表示設定については下記の操作をお願いいたします。
(給与明細・賞与明細ともに下記の画面で設定された通りに表示されます。)
基本設定>全般設定>明細設定の「編集」をクリックします。

設定したい項目をクリックし、表示・非表示を選択し「更新する」をクリックします。

 

【2】全体的な微調整と改善を行いました。

各項目名と金額の間に縦線を追加、色調の調整、フォントの変更、備考欄の位置の移動等、全体的な微調整と改善を行いました。

賃金台帳

賃金台帳を開いた際の年度が、現在の年度で表示されるよう改善いたしました。

今後の対応予定

今後は、下記帳票の変更、改善を予定しております。
こちらについては対応次第、改めてお知らせにてご案内させていただきます。

賃金台帳

■指定した期間での出力機能追加
■CSVでの一括出力機能の追加

支給控除一覧表

■支給控除一覧表(賞与)、支給控除一覧表(賞与部門別) にて、年度の選択機能の追加

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: