マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

住民税FBデータの改元対応(令和への対応)が完了しました

公開日:2019年05月27日

いつもマネーフォワード クラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お客さまより多くのお問い合わせをいただいておりました、住民税のFBデータ作成での改元対応(令和対応)が完了いたしました。

操作方法

給与計算画面にて振込業務>住民税のFBデータ出力 をクリックし、「令和01年」をご選択ください。
選択いただきますと、FBデータの年号記載箇所が「01」として出力されます。

ご注意点

金融機関によっては、FBデータのフォーマットの規定が異なる可能性があるため、上記の手順で作成いただいたFBデータが正しく取り込まれない場合もございます。
その場合、各金融機関によって訂正箇所や方法が異なるため、大変申し訳ございませんが金融機関にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: