マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

勤怠項目を新たに追加いたしました

2019年09月04日

いつもマネーフォワード クラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、マネーフォワード クラウド給与側に新たに3項目の勤怠項目が追加されました。

こちらの3項目については、「マネーフォワード クラウド勤怠」にて現在開発中の就業パターンに対応する勤怠項目となります。
今後ご提供予定の「マネーフォワード クラウド勤怠」と給与のAPI連携にそなえ、予めクラウド給与側に追加させていただくこととなりました。

1.勤怠項目が追加される対象の事業所について

現在ご利用中、またこれから新規でご登録される事業所すべて

※今回の勤怠項目については、「無効」の状態(基本設定>勤怠管理画面でチェックが入っていない状態)で追加されます。
そのため、追加後にご利用いただく場合は、基本設定>勤怠管理画面にて、利用されたい項目にチェックを入れて「保存」を行っていただく必要がございます。

※すでに同じ勤怠項目名で項目を作っている場合、その項目は追加されません。
(同じ項目名以外の勤怠項目は追加されます)

2.追加された項目名について

新しく追加される勤怠項目名
フレックス制に含める総労働時間
控除繰越時間
控除繰越限度超過時間

よく検索されるキーワード:

  • 給与計算・年末調整について詳しく知りたい方

    給与計算・年末調整・社保事務の基礎知識

    給与計算等の方法をわかりやすく解説

    • 給与計算、年末調整、社会保険事務に関する難しい仕組みを簡単解説。操作方法以外でお困りのかたはこちらへ