マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

2019年の年末調整の機能追加について

公開日:2019年12月10日

いつもマネーフォワード クラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
こちらでは、2019年度の年末調整機能について、11月5日(火)のリリース後に実装された機能の一部をご紹介いたします。
また、2020年度以降に予定されている年末調整機能もご案内いたします。

2019年11月5日以降に実装された機能

本年申告内容を翌年申告内容へコピーする機能

本年申告内容に入力された情報を翌年申告内容にコピーすることができるようになりました。
「翌年申告内容」タブを開き、「翌年申告内容を本年申告内容で上書きする」をクリックしてください。
※一度上書きをされた内容を元の状態に戻すことはできません。

従業員画面の年末調整トップにお知らせを表示する機能

給与担当者側で設定した任意のメッセージを従業員画面に表示できるようになりました。
「年末調整設定」より、記載したメッセージの内容が従業員側の画面にお知らせとして表示されます。

扶養控除等申告書のC欄右側「左記の内容」の入力項目の追加

本人及び扶養親族が障害者や寡婦等に該当する際に、扶養控除等申告書上に記載する「左記の内容」を画面上で入力できるようになりました。
該当する従業員がいる場合、給与担当者画面よりご入力ください。

「差し戻し理由」項目の追加

従業員へ年末調整の入力内容を差し戻す際に理由を記載できるようになりました。

年末調整結果CSVダウンロード

年末調整で確定された内容をCSV形式でダウンロードできるようになりました。
「年調確定」ステータスで、「年末調整結果CSVダウンロード」よりご確認ください。

源泉徴収票の摘要欄の手入力機能

源泉徴収票の摘要に任意の文言を記載できるようになりました。
記載がない場合は、自動で対象の従業員に応じた内容が出力されます。

2020年度以降のリリース予定について

法定調書合計表の手入力機能

法定調書合計表の手入力機能の開発を予定しております。

給与支払報告書の手入力機能

給与支払報告書の手入力機能の開発を予定しております。

前年の生命保険料情報のコピー機能

保険料の入力の際、前年の情報をコピーして入力できる機能の開発を予定しております。

制度変更および法改正への対応

今後の制度変更や法改正の対応についても、決定次第、順次対応してまいります。

今回ご案内した以外でも、機能の改善や追加等に順次対応してまいります。
今後ともマネーフォワード クラウド給与をご愛顧くださいますようお願いいたします。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: