マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

固定残業代の計算に対応いたしました

2020年02月27日

いつもマネーフォワード クラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、固定残業代の計算に対応いたしました。
これにより、従業員ごとに固定残業時間を設定し、毎月「固定残業手当」を支給するとともに、固定残業時間を超過した時間数に対して「固定残業超過分手当」を計算することが可能となりました。

「残業」以外に、「深夜残業」「休日労働」についても同様の設定が可能です。

対象ページ

実装機能の詳細

  1. 「支給項目設定(月給)」にて、「固定残業手当(みなし)」「固定残業超過分手当」の計算式を設定します。
  2. 「従業員情報」の「一般情報」にて固定残業時間を、「給与情報」にて固定残業手当(みなし)の金額を設定します。

  3. 残業時間を「給与計算」に入力することで、固定残業手当(みなし)と、超過した時間数に対しての固定残業超過分手当が自動計算されます。

設定方法につきましては、以下のガイドをご参照ください。
固定残業手当(みなし)および固定残業超過分手当の設定方法

よく検索されるキーワード:

  • 給与計算・年末調整について詳しく知りたい方

    給与計算・年末調整・社保事務の基礎知識

    給与計算等の方法をわかりやすく解説

    • 給与計算、年末調整、社会保険事務に関する難しい仕組みを簡単解説。操作方法以外でお困りのかたはこちらへ