マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

従業員情報画面に検索・絞り込み・ページング機能を追加し、詳細画面の表示方法を改善しました※2020年5月20日追記あり

2020年05月13日

いつもマネーフォワード クラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、「従業員情報」画面での検索・絞り込み・ページング機能をリリースしました。
また、「従業員情報」の詳細画面についても表示方法を変更し、閲覧・編集しやすいように改善いたしました。
これにより、従業員コードや氏名によって従業員を絞り込んだ検索・閲覧ができるようになりました。

現在、「従業員情報」画面の改善についてアンケートを実施いたしております。
皆さまのご要望を今後の開発に活かして参りますので、ご協力のほどお願いいたします。
(2020年5月20日追記)

※アンケートは、以下のバナーをクリックしてご回答ください。

対象ページ

<検索・絞り込み・ページング機能>
「従業員情報」

<詳細画面の表示改善>
「給与計算」
「賞与計算」
「年末調整」
「帳票一覧」>「労働者名簿」

実装機能の詳細

検索・絞り込み

「従業員情報」画面の上方部に検索項目が表示されました。
「所属事業所」「氏名」「従業員コード」などを選択・手入力することで従業員の検索や絞り込み表示が可能です。

ページング

「従業員情報」画面の従業員一覧がページごとに表示され、検索性が向上しています。
また、1ページあたりの「表示件数」を 25 – 100件から選択することが可能です。

詳細画面の表示改善

各従業員の「詳細設定」をクリックすると、画面が切り替わることなく詳細画面が表示されます。
画面の遷移が抑えられるため、スムーズな従業員情報の閲覧や編集が可能です。

詳細画面の表示改善は、「給与計算」「賞与計算」「年末調整」などでも実施されています。

よく検索されるキーワード:

  • 給与計算・年末調整について詳しく知りたい方

    給与計算・年末調整・社保事務の基礎知識

    給与計算等の方法をわかりやすく解説

    • 給与計算、年末調整、社会保険事務に関する難しい仕組みを簡単解説。操作方法以外でお困りのかたはこちらへ