マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

従業員情報画面に検索・絞り込み・ページング機能を追加し、詳細画面の表示方法を改善しました※2020年7月20日追記あり

公開日:2020年05月13日

いつもマネーフォワード クラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「従業員情報」画面での検索・絞り込み・ページング機能をリリースしました。
また、「従業員情報」の詳細画面についても表示方法を変更し、閲覧・編集しやすいように改善いたしました。
これにより、従業員コードや氏名によって従業員を絞り込んだ検索・閲覧ができるようになりました。

現在、「従業員情報」画面の改善についてアンケートを実施いたしております。
皆さまのご要望を今後の開発に活かして参りますので、ご協力のほどお願いいたします。
(2020年5月20日追記)

現在、アンケートは終了しております(2020年7月20日追記)。

対象ページ

<検索・絞り込み・ページング機能>
「従業員情報」

<詳細画面の表示改善>
「給与計算」
「賞与計算」
「年末調整」
「帳票一覧」>「労働者名簿」

実装機能の詳細

検索・絞り込み

「従業員情報」画面の上方部に検索項目が表示されました。
「所属事業所」「氏名」「従業員コード」などを選択・手入力することで従業員の検索や絞り込み表示が可能です。

ページング

「従業員情報」画面の従業員一覧がページごとに表示され、検索性が向上しています。
また、1ページあたりの「表示件数」を 25 – 100件から選択することが可能です。

詳細画面の表示改善

各従業員の「詳細設定」をクリックすると、画面が切り替わることなく詳細画面が表示されます。
画面の遷移が抑えられるため、スムーズな従業員情報の閲覧や編集が可能です。

詳細画面の表示改善は、「給与計算」「賞与計算」「年末調整」などでも実施されています。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: