マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

「通勤手当の上限支給額」を設定する機能が追加されました

2020年12月25日

いつもマネーフォワード クラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「通勤手当の上限支給額」を設定する機能をリリースしました。
これにより、通勤手当の支給額が上限支給額に達した場合は、給与計算画面に上限支給額が表示されるようになりました。

対象ページ

従業員情報

実装機能の詳細

「従業員情報」>「給与情報」>「通勤手当」の「上限支給額」で入力した金額に支給額が達した場合、給与計算画面上に上限支給額が表示されます。

なお、上限支給額の設定は、「通勤手当」の「支給条件」に「出勤日数に応じて支給」を選択した場合にのみ設定できます。

【例】支給額:500円/日 上限支給額:5,000円の設定
出勤日数が11日の場合は、「500円×11日=5,500円」ではなく、上限支給額で設定した「5,000円」が給与計算画面に反映されます。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード:

  • 給与計算・年末調整について詳しく知りたい方

    給与計算・年末調整・社保事務の基礎知識

    給与計算等の方法をわかりやすく解説

    • 給与計算、年末調整、社会保険事務に関する難しい仕組みを簡単解説。操作方法以外でお困りのかたはこちらへ