マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

「通勤手当の上限支給額」を設定する機能が追加されました

公開日:2020年12月25日

いつもマネーフォワード クラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「通勤手当の上限支給額」を設定する機能をリリースしました。
これにより、通勤手当の支給額が上限支給額に達した場合は、給与計算画面に上限支給額が表示されるようになりました。

対象ページ

従業員情報

実装機能の詳細

「従業員情報」>「給与情報」>「通勤手当」の「上限支給額」で入力した金額に支給額が達した場合、給与計算画面上に上限支給額が表示されます。

なお、上限支給額の設定は、「通勤手当」の「支給条件」に「出勤日数に応じて支給」を選択した場合にのみ設定できます。

【例】支給額:500円/日 上限支給額:5,000円の設定
出勤日数が11日の場合は、「500円×11日=5,500円」ではなく、上限支給額で設定した「5,000円」が給与計算画面に反映されます。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: