マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

前月比較機能をリリースしました

公開日:2021年07月21日

いつも「マネーフォワード クラウド給与」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、前月比較機能をリリースしましたので、お知らせいたします。
これにより、「給与計算」画面での給与計算の確定前に、前月に支給した給与額との差額や従業員情報の変更箇所について確認することができます。

対象ページ

給与計算

追加機能の詳細

前月比較処理を行う

「給与計算」画面の、「前月比較」ボタンで操作可能です。

「前月比較」ボタンをクリックすると前月比較処理が行われ、表示された画面で前月との差分を確認することができます。

前月支給の給与額や従業員情報との差分を確認する

「給与計算/前月比較」画面では、前月支給の給与計算確定時と比較して、下記条件のどちらかに当てはまる従業員が表示されます。

  • 支給項目・控除項目のいずれかの金額に変動がある
  • 給与計算に関係する従業員情報に変更がある


「従業員情報の更新」に表示されている「あり」をクリックすると、実際に変更された従業員情報の項目を確認できます。

前月比較機能の使い方については、以下のガイドをご参照ください。
前月比較機能の使い方

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: