マネーフォワード クラウド社会保険 お知らせ

マネーフォワード クラウド社会保険の有料化について

2020年12月01日

いつも「マネーフォワード クラウド社会保険」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、先日よりご案内しておりましたとおり、「マネーフォワード クラウド社会保険」の有料化を開始いたしました。

有料化の開始に伴いまして、現在、ご利用いただいている全てのお客様は、無料でのご利用状態に移行しております。
これまでと同様の機能をご利用いただくには、マネーフォワード クラウドの有料プランのご契約が必要となります。

なお、無料でのご利用状態になりましても、すでに登録している手続きや公文書等のデータが削除されることはございません。

「マネーフォワード クラウド給与」は、これまでどおり利用することができます。

1. 有料プランのご利用料金について

従業員の登録人数1名につき100円(税抜)/月の従量課金が発生します。
5名までの代金は、有料プランの基本料金に含まれます。

例)10名で「マネーフォワード クラウド社会保険」をご利用になる場合
従量課金対象:5名
従量分のご利用料金:100円 × 5名 = 500円

2. 無料状態ではご利用いただけない機能

無料状態では、一部の機能をご利用いただけなくなります。
詳細につきましては、下記のガイドをご参照ください。

無料でのご利用について

3. 有料プランへの移行方法について

「マネーフォワード クラウド社会保険」にログインし、有料化について同意の操作を行うことで、有料プランでのご利用が可能となります。
操作方法の詳細につきましては、下記のガイドをご参照ください。

有料プランの申し込み方法


本件に関するご不明点につきましては、「マネーフォワード クラウド社会保険」のお問い合わせメールアドレスにご連絡いただけますと幸いです。

今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますようお願いいたします。

よく検索されるキーワード: