マネーフォワード クラウド社会保険 お知らせ

「権限の管理」/「申請届のダウンロード」機能をリリースしました

2020年10月12日

いつもマネーフォワード クラウド社会保険をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、あらたに権限の管理機能をリリースしました。
これにより、マネーフォワード クラウド給与の事業者にログインできるアカウント(※)の管理が可能となりました。
※アカウントとは、マネーフォワードIDをさします。

また、併せて電子申請した申請届を電子ファイルとしてダウンロードできる機能をリリースしました。
本機能により、電子申請のデータを後からお手元で確認することが可能です。

対象ページ

権限の管理

「権限」

申請届の電子ファイルをダウンロード

※上記の「電子申請」画面より、電子ファイルのダウンロードが可能です。

実装機能の詳細

権限の管理

「権限」画面から、事業者にログイン可能なアカウントを管理できます。
必要に応じて、アカウントの追加や削除を行ってください。
なお、本機能のリリース(2020年10月9日)以前から登録されているアカウントは、引き続きログイン可能です。

申請届の電子ファイルをダウンロード

「電子申請」画面から帳票名をクリックして、電子ファイル(ZIPファイル形式)をダウンロードすることができます。
ダウンロードする際には、電子証明書パスワード(PIN)が必要です。


「権限の管理」/「申請届のダウンロード」機能の詳細については、以下のガイドをご参照ください。
「権限」の設定方法
電子申請の方法を教えてください。

よく検索されるキーワード: