マネーフォワード クラウド社会保険 お知らせ

「随時改定」/「定時決定」/「年度更新」機能を改善しました

公開日:2021年05月31日

いつもマネーフォワード クラウド社会保険をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、「随時改定」「定時決定」「年度更新」について、機能の改善を行いました。
これにより、「マネーフォワード クラウド給与」の「社会保険事務(β)」を利用することなく、各種手続きを行うことができるようになりました。

また、それぞれの手続きの集計値を、クラウド社会保険で編集することが可能となりました。

対象ページ

随時改定
定時決定
年度更新

実装機能の詳細

随時改定

対象となる各月(変動月からの3ヶ月間と変動月の前月)について、「マネーフォワード クラウド給与」で「給与計算」を確定してから手続きを作成します。
※報酬が変わった月を「変動月」と呼びます。

集計された数値は、「月額変更届一覧」画面の「報酬月額」で編集することができます。

定時決定

対象となる各月(3月から6月までの4ヶ月間)について、「マネーフォワード クラウド給与」の「給与計算」を確定してから手続きを作成します。

集計された数値は、「算定基礎届一覧」画面の「報酬月額」で編集することができます。

年度更新

保険年度(毎年4月1日から翌年3月31日)の各月について、「マネーフォワード クラウド給与」の「給与計算」を確定してから手続きを作成します。

「賃金集計表」画面では、人数・金額を編集することができます。


「随時改定」/「定時決定」/「年度更新」の各機能については、以下のガイドをご参照ください。
「随時改定」機能について
「定時決定」機能について
「年度更新」機能について

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: