マネーフォワード クラウド確定申告(FAQ)

Q. データ連携で反映されない明細があります。どうすればいいでしょうか?

データ連携で取得した明細は、「明細一覧」にてご確認いただけます。
こちらに明細が表示されていない場合は、一度、下記の確認項目をご確認ください。

1.該当の明細がインターネットバンキングやWEB明細画面に表示されているか

マネーフォワード クラウド会計・確定申告のデータ連携は、銀行のインターネットバンキングや、クレジットカードのWEB明細画面に表示されている明細を取得する仕組みとなっております。
そのため、インターネットバンキングの照会期間を過ぎていたり、何らかの理由でWEB明細画面に表示されていない場合は、マネーフォワード クラウド会計・確定申告でも明細を取得することができません。お手数ですが、手入力やインポート操作で仕訳登録を行っていただければと存じます。
※手入力による仕訳登録は、こちらを参照してください。
※インポートによる仕訳登録は、こちらを参照してください。

2.「連携データの選択」で非表示の設定になっていないか

連携データの選択」にて、チェックが入っていない口座やカードなどの明細は表示されません。
チェックが入っていない場合は、チェックを入れた後、画面下の「保存する」をクリックしてください。
※詳しい操作方法はこちらを参照してください。

3.「自動取得対象の開始日」を指定していないか

「自動取得対象の開始日」を指定している場合は、指定した日付以降の明細のみが反映されます。日付を指定している場合は、「登録済一覧」の「登録情報>編集」より「自動取得対象の開始日」を「取得可能なデータをすべて取り込む」に設定の上、再取得をお試しください。

4.表示している会計年度は合っているか

マネーフォワード クラウド会計・確定申告では、会計年度ごとに仕訳登録を行います。
例えば2019年度の日付の明細は、2019年度の「連携サービスから入力」画面に仕訳候補として表示されます。
仕訳候補が表示されていない場合は、正しい会計年度を閲覧しているかご確認ください。

5.再取得を行って明細が反映されるか

マネーフォワード クラウド会計・確定申告にて、有料プランをご契約の場合は、データ連携サービスの取引明細の手動取得が可能です。インターネットバンキングやWEB明細画面に明細の表示がある場合は、「登録済一覧」の「再取得」をクリックして、明細が反映されるかお試しください。

上記についてご確認いただいても、明細が反映されていない場合は、弊社コンタクトセンターまでお問い合わせください。

このページで、お客様の疑問は解決しましたか?
  • ※お寄せいただいた内容に対する個別の返信はいたしませんので、何卒ご了承下さい。
  • ※上記フォームには評価に対する理由のみをご入力ください。誤った情報を入力されたことにより生じたいかなる損害においても、当サイトは一切の責任を負いません。
評価をご入力いただき、ご協力ありがとうございました。

頂いた内容は、当サイトのコンテンツの内容改善のためにのみ使用いたします。

お問い合わせをご希望のお客様へ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客様の疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく見られているご質問のカテゴリー

  • 顧問税理士をお探しのかたへ

    マネーフォワード クラウド確定申告に精通した税理士を無料でご紹介

    専門家にすべてをお任せ

    • マネーフォワード クラウド公認メンバーの中からお客様に合った最適な税理士を無料でご紹介。記帳業務は専門家にお任せ!